ハワイ1日目(8/31)

羽田浮島のサンパーキングで車を預けたとき、自分の荷物を車に忘れてきた。

スーツケースが3個もあったせいで、自分のかばん(機内持ち込みの手荷物)を忘れたのです。
すぐに気づいて、車を駐車場から持ってきてもらい。セーフ。

19時過ぎ、羽田は閑散としてました。
サクララウンジもガラガラ。
人気無いのかね~なんて思ってたら、20時過ぎくらいから、サクララウンジは満席状態。
金曜日だから、仕事終わらせてくると、これくらいの時間になるのかな。
奥さんは半休、私は2時間早退したので、早くついたので、ゆっくりと夕食をとれました。

機内では、軽食が出て、就寝。
映画は三本、寝ながら見ました。
朝食は、結構シッカリ出て大変満足。
ハワイで寄ろうと思っていた漁港のレストランをキャンセルしました。
画像
JAL機内食 洋食(エグゼクティブクラス)


レンタカーは、日本で予約したAlamoで借りました。
レンタカーの迎えのバス乗り場は、空港出て、右のほうにあるらしい。
左のほうで出たので、延々、狭い乗り場をスーツケース2個を引いて歩きました。
(奥さん1個、私は2個です)

レンタカーの受付をすると、借りた車種では、スーツケース3個は入らない、とのこと。
SUVに、変更し、実際に車を見ると、荷物は入るには入るが、外から丸見え。
普通乗用車のフルサイズカーに変更。
三個のスーツケースは無事、トランクに。
レンタカーで、買い物へ~
画像
VWの2.5リッタ
パワーはそこそこ、アクセル踏みさえすれば、走りますね


ノードストロームラック
安い!ポールスペリーのトップサイダーが、49ドル99、64ドル99とか…

ウォールマートで、水、ビールなど購入。
ビールは、バドライトライム。

ドンキホーテで、ビーチで使うゴザとジュース購入。

ホテル(アラモアナホテル)にチェックイン。
車はバーレーに。

夕食は、アラモアナSC内のフードコートにあるお店2店舗で、プレートを購入し、ラナイ飲み♪
グリルアラモアナのアヒグリル$12.51は、たたき風?で真ん中はレアっぽく、絶品だった。
ラハイナチキンカンパニーのローストチキン$9.41は、柔らかくて味もしみてて、美味しい。
画像
左:ローストチキン

画像
ライトビールにライムを入れて飲んでた。
それが製品になっちゃったビール。


明日から9月、この時期のハワイは初めてだけど、夕方になると、涼しい。
へたすると寒い!くらいでした。
これから来る人は、気をつけてね。
一枚羽織れるものは必須です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック