ハワイ2日目(9/1) [補足・追加]

朝食は、レナーズベーカリーのマラサダです。

寝坊して、ベーカリーに着いた時には、行列ができていた。
奥さんが先に並んで、車もパーキングは満車だったので、少々待ち。
でも、ちょっと待ったら、車も入れて、何を注文するか相談している間に私たちの順番になる。
画像

画像

マラサダは、揚げパンです。
プレーン(何も入っていないノーマル)、
チョコレート、シナモン、
今月のスペシャルは、パイナップル、全部で12個だったかな。
それとオレンジジュース、
さらに、マラサダ人形のマラサダベービー。
これを持って、ノースショア、ハレイワへ向かう。
画像


(つづき)
ノースショアの街に入らずに、直進というか、カフク方面に行く。
草原地に池がいくつかあり、エビ屋さんが2、3軒あり、その中の1軒の『ロミーズ』へ。
開店は10時なので、まだ閉まっている。9時半。
既に1台車が待っている。エビ池の前(エビを養殖している?)で、一眠り。
画像
バターアンドガーリック $13.25

オーダーしたのは、開店直後の10時。
できあがるまで、待ちます。
ファーストフードではないので、時間かかりますよ、の注意書き。
待つこと30分かな~。
その間に続々とお客さんがやってきます。
すごい人数でした。

(再びつづき)
さて、お腹も一杯になったところで、海へ。
エビ屋さんからノースショア・ハレイワに戻りつつ、途中のビーチで海水浴。
画像
サンセットビーチ

『サンセットビーチ』は、道路をはさんで山側に駐車場、シャワー、トイレがあります。
海側には、歩道の手前に車を停められるスペースがあるので、山側の駐車場に停める人はほとんどいなくて、だいたいみな海側に停めていますね。

シュノーケリングをやって、デジカメで動画を撮ったら、デジカメが壊れました(涙)。
[追加
SDカードは、無事だったので、その中から、シュノーケリングした時の写真です。
画像
お魚~

]
この後は、奥さんのデジカメによる画像です。
砂がサラサラ、潮もサラサラでべとつき無いので、シャワー浴びなくても大丈夫かも(笑)、と思いましたよ。

しばら~~~く、シュノーケリングを楽しんだ後、ハレイワタウンへ。
老舗の『サーフ&シー』で奥さんとおそろいのTシャツなどを購入。
ここには、GoPRO HERO2のサーフエディションを売ってました~。
ちょっと高かったけどね。

暑いので、カキ氷を。『マツモトShave ICE』のGreen Tea Special ($4.25)です。
抹茶シロップに、小豆♪
レインボーカラーのカキ氷もおいしそうでしたよ。
容器が特殊で、襟というか、ひさしと言うか、カキ氷が崩れてもこぼれないようになっています。
お店のまわりに木陰もあるので、その場で食べて、容器は専用ゴミ箱へ。
画像
Green Tea Special

デザートの後は、石鹸屋さんの『ノースショア・ソープファクトリ』へ。
ここは、昨年も来たお店。
下の写真は、同じ敷地内にある、昨年も来たちょっと怪しい(笑)『ワイアルワコーヒー』。
画像

ここでは、コーヒー豆や、カカオ豆を見せてもらいました。
カカオの実って、面白い形をしていて、その中にカカオ豆が入っていて、それを干してカカオ豆が取り出せるようです。
画像

(再びつづく 追加)

続いて、私の買い物で、アラモアナ近くまで戻って、『ウェストマリン』へ。
GoPRO HD HERO2 が$299.99よりも安く買えました~。
また、おもちゃが一つ増えてしまいました~。
アクセサリーのLCDディスプレイや、フロートを購入しようと思いましたが、LCDは品切れで、しばらく入らないようです。
フロートは買い忘れ(笑)。
その他に、三脚用マウント、バッテリパック等を購入しました。
[追加
そう言えば、ウェストマリンで、自分のカードが使えなかった。(JCB)
で、奥さんのカードで購入しました。(VISA)
]
画像
ウェストマリン:思ったより小さな概観


ノースショアで、もう一ヶ所寄りました。
豪快にチキンだけを丸ごと何羽も焼いているお店です。
『フリフリチキン』丸ごと1羽を夕食用に持ち帰りです。
画像


ホテルに戻り、ラナイ飲み♪
画像
豪華夕食のラナイ飲み

そうそう、帰りに、ドンキホーテで、ワサビアヒ、タコリムなども購入。
リム、歯ごたえがかなりある海草?でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック