スピード向けゲレンデ [追加]

ネットサーフィン♪
J15石原プロのブログ、12/11の記事「スラローム」に面白いことが書いてあります。
フリースタイル/ウェーブのプロでも、スラロームは不得手みたいですね。

でも、正直に書いてるところが石原プロの人柄と言うか…良いですね。


J25浅野プロのブログで知ったのですが、御前崎マリンパークと言う海浜公園が御前崎にあるんですね。
そこで、年明け、1/19-20に、『御前崎スピードダッシュ2013』が開催されるそうです。
これは、時間を切って、各自がGPSでスピード計測して、各ラウンド毎に速い順に順位ポイントをつけて、各ラウンドの合計ポイントで最終順位をつけるものですね。

浅野プロが保有する73.7キロ(国内ゲレンデでは最高速記録)を出したのもこのゲレンデだそうですよ。
御前崎の岬の北側にある人工湾?で、北西に向いて開いている湾ですね。
御前崎は西風が吹くから、オフショアになるんでしょうか?
だから湾内は平水面なのかな?
一度行ってみたいですね。
でも、大会は二日間なので、ちょっと出られないな~。
セイルサイズも小さめで「男らしく」?走れるみたいです。
画像

[追加
案内に、『※参加選手へのご案内』というPDFファイルが追加されていました。
(下記の絵をクリックすると拡大します。読んでみて。)
かなり特殊で、ある意味危険なゲレンデのようです。
やはり、湾向きからして、オフショアで、風も強いため、ちょっと行ってやってみる、なんてのは、危険きわまりないようですね。
画像

]

ところで、今ベトナム・ムイネの平水面ゲレンデへウィンドトリップに行く計画を立てています。
来年の3月ですけどね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック