ムイネのレンタル事情

WindGURUを見ていたら、バナー広告に、ムイネのウィンドサーフィンレンタルと草レースの案内がありました。
画像


ジャイブズ以外にもお店があるとは思っていましたが、増えたかな。
一つは開店してから1年くらいです。
VETRATORIAベトナム。
ロシア系の資本なんでしょうか、HPは、ロシア語です。
このレンタルショップのウリは、最新ギアとしてRRDのレース用スラロームボードの『X-Fire V5』(2013年モデルと言うことです)が既に入っている!ことです。
日本でもまだ、サンプルしか来ていないような状況だったと思いましたが…
それから、右側の草レースは、Surf4youというショップの主催ですね。
2013年1月7-8日。平日?だね。
自動車部品メーカーのスポンサーがあって、賞金総額5千ドル!

いつも利用してるジャイブズは、スターボードの最新モデル。
次期モデルのテストしてるしね。
セイルもセバーンの最新モデルですね。
ショップの数も増えて、ゲレンデも開拓されて、どんどん良くなっていくかな?
ムイネがウィンドサーフィンゲレンデとしてますますメジャーになってるってことかな。
ベトナムの観光開発パワーか。

ベトナムは物価がまだまだ安い。
だけど、レンタルショップは、外資が入っているので、高い/安くない。
まあ、トータルで安いから、それでも良しとしよう。
画像


レンタルの充実度、日本では考えられない?
三浦はどうなんだろう?
あれだけ、ウィンドサーフィンが盛んだけど、レンタルとか、リゾートとか、充実度は低い。
ウィンドサーフィン(そのもの)が、メジャーじゃないから、なんだろうか。
寒い時期吹いても、人は集まらないのか?(とは、思うけど(笑))

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック