台風1号!

いつものようにネットサーフィンしていたら、Windyベトナム中村さんの日記で手が止った。
「台風の影響をうけ ムイネは雨のち曇りの日が3日間続いています。」

2013年1月7日(月)の日記にそう書いてあるのです。
え!?何かの間違いでしょ!?いくらなんでも台風だなんて~。

以前、紹介したムイネにあるウィンドサーフィンショップの『Surf4 U』の草レースも、ドンヨリ天気・無風のせいで、延期になっているらしい。

え~!?まだ信じられない。台風なの?

気象庁の予報でベトナムの天気はわからないので、『世界の天気概況』で検索してみたりして、本当に台風がいるのか、調べてみたが、どうもハッキリしない。
それらしい天気図も見当たらない。
でも、ベトナムやマレーシアの天候は、良くない。
曇りとか雨とか雷とか…

ダメもとで、気象庁の『台風情報』を見てみたら、あら、あった!台風1号。
画像


ベトナム・フラットウォーター・ウィンドサーフィン・トリップ(VNFWWT)は、3月に行くのだが、台風の影響を受けませんよ~に。
いま、男三人でのVNFWWTをプランニングしています。
人数的には、もう一人いるとベターかな。
初めての試み(ゲレンデ)なので、楽しみ~。

さて、ネットサーフィンの続きです。
中村さんのところ、いま家族が一人増えているそうです。
一人、は正しくは、一匹。
隣りのロシア人?が置き去りにしたワンちゃん・フォキシーです。
いつまでいるのかな?
新しい飼い主が見つかるまで、らしいけど。3月にまだいたりして。

昨日から仕事始めの人も多いのでしょうが、村櫛のウィンズ171・守屋さんのところは、今週7日から11日までお休みだそうです。
先週は、吹いていたみたいですね。

沖縄も吹いていたみたいです。
沖縄は、今月末に行くので、またその時、晴れて・吹いて欲しいなあ。


今日が、今年の初投稿になりました。
もしかしたら、このあと、日付をさかのぼって、奥さんと二人で行ったグルメ旅行についてアップするかもしれませんが。

本年もどうぞよろしくお願い致します。
面白い記事があったら、笑ってくださいね~。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック