今年度の事業計画 (ベトナム運賃)

昨日の定例会議で、本年度の事業計画の説明があった。
その中で、正月休みが久しぶりに長いものになるので、有意義に過ごしてもらいたいと。

弊社は、お休みがカレンダー通りの土日休みで、夏休みjは無く、冬休みはお役所と同じである。
ちょうど仕事納め(12/28)が土曜休みで、三が日の休みとあわせて、翌1月5日(日)までの九日間の長い正月休みとなる。
ベトナムのホテルは、正月料金があるわけではないので、ベトナムで年末年始を過ごすか…
さっそく、運賃を調べてみました。
画像
エコノミークラス 77,060円
(58,000円+諸税)

6時間ほどのフライトなので、エコノミークラスでも何とか耐えられる。
先月(3/2~10)のベトナムが、51,000円+諸税だったので、ちょっと高い。

正月休みは長いけど、その前後の仕事のスケジュールは、変わっていない。
つまり、仕事のスケジュールは、休みの長さを考慮していない。
休みが増えた分、仕事日数が減り、期限までの仕事がパッツンパッツン、アップアップになりかねない。
なので、正月休みが長くなっても、実はあまり嬉しくないかも。
でも、正月に自宅に持ち帰って、仕事するような馬鹿者ではないけどね。
休みが明けてから心配しましょう(笑)。

さて、先日も書いたと思うけど、いまのところ、次回ベトナム行きは、2月初旬。
2月1日土曜日に出発して、11日建国記念の日(火)に帰国するプランです。
こちらも運賃を調べてみました。
画像
エコノミークラス 60,060円
41,000円!+諸税)

これまで見てきた運賃の中で最安かも~。
『ロングバケーション5』? 大瀧詠一?
ぜひ、この日程で行けると良いなあ。

でも、事業計画によると、この時期に仕事のピークがずれ込んでくることも十分考えられる。
なので、この運賃は、見なかったことにしよう…
(少なくとも、12月頃までは、なんとも言えないぞ~)

ところで、事業計画の中で、この1年間に、1週間単位で2回、仕事のブランケ期間がある。
一つは、上記ベトナムを計画している2月初旬なのだけど、もう一つの1週間の空き期間は、6月初旬です。

6月と言えば、マウイ!
矢木さんは今年もティアーズのマウイツアーに行くと言っていた。うらやましい。
私も今から、計画し、マウイ行き…いやムリムリ。
今から人数集めて、コンドミニアム借りて、レンタカーでウィンドレンタルして…ちょっとパワー必要だね。
既に誰かが計画してるところにうまく乗せてもらえれば、それで行きたいかも。

って、この記事のタイトルは、事業計画じゃなくて、『ウィンドサーフィン・トリップ計画』でしたね。
ちなみに、ロングバケーション5は、8日以上3ヶ月以内の東南アジア滞在旅程に有効な運賃だそうです。
設定期間は、 2013年4月1日~2014年3月31日。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック