ウミガメ こんにちは/WINDSオリジナルフィンの色

お昼のネットサーフィン、ポポロさんのひとりごと(ブログ)を見たら、ウミガメの動画がありました。


孵化したウミガメを海に放す活動をされている人が、放流するところに居合わせたそうです。(場所は恩納村?)
孵化したばかりのカメ、体の大きさに似合わない、ちょっと大きめ(広め)の前足をジタバタさせるところが、かわいいですね。
迷わず海に出た後、危険がいっぱい。
いろいろな敵に狙われて、生き残れるのは、そんなに多くないはずです。
大きくなって、戻ってこられるのは、何匹いるのでしょうね?


ウミガメ、実は、海中道路でも見たことがあります。
ブログを調べてみたけど、書いてない。
たぶん、見たのがプレーニング中の一回だけで、戻ったけど、もう見失っていなかったから、書かなかったのかな。

海上で、ウミガメ見ると、なんかホンワカするよね~。
やっぱり、ふんわりプカプカ漂ってる感じがするからかな~。
実際には、けっこう力強く泳いでるんだけど、見た目がね(笑)。

沖縄行きたいな~
次回の沖縄ウィンドサーフィントリップの課題は、ウミガメに再会する!にしよう。
あ、あとバルカン…


本栖湖、月曜日は、吹いたみたい。
週末は、あまり吹かなかったのにね~。
そう言えば、サカナさんも同じようなこと書いていた。
浜名湖、今日は吹いてるみたい(J25浅野プロのブログ見ると)。

あと、サカナさんのブログに、守屋さんのオリジナルフィン、ワイドが黒くなって修理から戻ってきた、って。
材質が変わったとか?
守屋さんは、言及してないけど、守屋さんのHPの写真も確かにブレード部分が黒くなってる。
注文してるフィンは、黒バージョンになるのかな?楽しみ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2013年07月23日 13:48
水とか、土に触れると、落ち着くんだよな~。

怒ったり、無いんだよねー
mida
2013年07月23日 14:16
癒し、ですな。

この記事へのトラックバック