映画『スター・トレック イントゥ・ダークネス』 字幕版 [ハワイ行きについて追記]

画像

山田さんが見て、面白かったと言っていたので、私も見てみた。

と言うわけではなく、見たいと思っていたので、タイミングよく、見ました。
現在上映中で、まだ見ていない映画が沢山あるので、数をこなしていかないとね~。
で、感想…

面白かった~。
前作も見たと思うのだけど、記録が無い。
もしかして、見てないのかな?
だったら、見ないとね~。

本作は、さんざん劇場版予告編を見ていたので、なかばストーリーも解して、見た気になっていたけど、そんなことはなく~、とても楽しめました。
山田さんも言ってたけど、スピード感があって良いですね。
え!?どうなっちゃうの?みたいなシーン、ハラハラ感の、ひさしぶりに見た気がしないでもないですね~。

テロリストの、ぞっとするシーンもあり、ちょっと怖かったし、911を思い出しました。

巨大な宇宙船、猪苗代でも見ました(笑)が、最近の巨大な建造物(高層ビルやツリーなど)を見ると、巨大宇宙船もいずれ現実のものとなるのだろうなあ、と思いました。

本作は、JALの機内エンターテインメントでも上映されます。
ちなみに、上の絵は、JALエンターテインメントの上映一覧のデジタルブックです。
少なくとも9月、10月は上映されるようですよ。
なので、ハワイ行きの便で見ることができたので、ちょっと早まったかな、なんて。

このリストの中にも見損ねた映画(ほとんど邦画)が沢山あるので、ハワイ行きの機内では、寝られそうに無いですね~(笑)。
ぜひ見たい作品(◎)、見たい作品(○)

◎モンスターズ・ユニバーシティ (息の長い、夏休み終わってもいまだに上位にいる)
○42~世界を変えた男~ (野球は特に好きと言うわけではないけど、フィールドオブドリームスより面白いかも?)
○ハングオーバー!!!最後の反省会 (超笑えるらしいシリーズ最終作?)
○許されざる者 (92年のクリントイーストウッド主演作の方です)
○奇跡のリンゴ (泣きたいか~、阿部サダヲという役者が好き)
○県庁おもてなし課 (メトロのCMで、堀北真希が好き)
○華麗なるギャッツビー
○図書館戦争

既に見た作品(・)、また見たい作品(o)
・スター・トレック イントゥ・ダークネス
・ワイルド・スピード ユーロミッション
oオブリビオン
oアイアンマン3
oTIME/タイム
・アベンジャーズ
・フラガール
・モテキ
・ライジング・ドラゴン

[帰国便についても検討]
帰国は10月なので、上映プログラムが変わります。
以下を見ようと思います。
邦画は、消え失せました。

◎マン・オブ・スティール (国内で見る暇がなかった)
○アップサイドダウン 重力の恋人 (二重重力の世界が映像的に面白そう)
○This is the End (出演者全員が本名(芸名じゃないの?)で登場するブラックコメディ)



ハワイ行きの便では、1本が限界かも(寝てしまう?)
一応、以下がハワイ行き便での候補です。

◎モンスターズ・ユニバーシティ (息の長い、夏休み終わってもいまだに上位にいる)
○42~世界を変えた男~ (野球は特に好きと言うわけではないけど、フィールドオブドリームスより面白いかも?)
○The Internship (失業した二人がグーグルに潜り込むコメディ)

映画は、飛行機でネ!(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック