映画『モンスターズ・ユニバーシティ』他JAL機内エンターテインメント

ホノルル行きJAL機内エンターテインメントで映画鑑賞です。

『モンスターズ・ユニバーシティ』
『42~世界を変えた男~』
『オブリビオン』
『アイアンマン3』


『モンスターズ・インク』の二人(と言うのか?)の出会いをテーマにしたお話しです。
ハワイへ行くJAL便の機内エンターテインメントサービスで、10.4インチのTVモニターで鑑賞しました。
アニメーションですね。

怖がらせ屋に憧れて、モンスターズ・ユニバーシティに入学し、奮闘するお話し。
夜中に見る映画ではなかったけど、まだ見ていなかったので、見ました。
面白かったです。


次に見たのが、『42~世界を変えた男~』です。
1964年当時、初の黒人大リーガーとなった、背番号42、ジャッキー・ロビンソンさんの話しです。
この映画の中で、ジャッキー・ロビンソンさんを支える二人の人物が印象に残りました。
一人は、奥さまです。
そして、もう一人は、ジャッキーロビンソンさんを自分のチームに引き入れたオーナー?のリッキー氏です。
リッキー氏は、ハリソンフォードさんが名演をしていたと思います。
泣けました。
画像
日本では11月公開ですね


二本観た後は、半分寝ながら、『オブリビオン』を観たり、『アイアンマン3』を観ました。
以前、『オブリビオン』(ブログ未記入)を見た時、途中で席を外してしまい、見逃したシーンがあったので、観ました。
ネタバレ部分です(笑)。


帰国便では、『This is the End』を観ようと思います。
と言うのも、こちら(ハワイ)に来て、TVで宣伝をしていたのですが、あまりに面白い内容だったので、ぜひ観たいと思ったわけです。
かなりハチャメチャで、爆笑ホラーと言う感じです。

◎This is the End (出演者全員が本名(芸名じゃないの?)で登場するブラックコメディ)
◎マン・オブ・スティール (国内で見る暇がなかった)
○アップサイドダウン 重力の恋人 (二重重力の世界が映像的に面白そう)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック