ハワイ3日目(9/30 Mon)

・アラモアナ・ビーチ・パークで早朝ジョギング
・朝食は、カフェ・ハレイワで。
・ノースショア Surf’nSeaで…
 Tシャツ買いあさる~
 SUP楽しい~
と、けっこう私の希望を入れてもらいました。
・昼食もハレイワタウンの中『ワイアルア ベーカリー』
・テッパン『ソープファクトリ』と『ワイアルア コーヒー ファクトリー』
・夕食買い出し(ダポケマンはお休み!、マウイマイクス)
・ラナイ飲み


ハワイ滞在三日目です。
二日目が まだ書きかけですが、どんどんいきます! 書き上がりました。
本日は、↑こんな感じで行動します。


今朝もスケジュールでは、
5:00 アラモアナビーチパーク ジョギング
だったのに、寝坊しました!
あ、朝目をさましたら、雨降ってたのかな…

今朝は、朝7時オープンの『カフェ・ハレイワ』へ行くつもりだったのに…
結局、7時の予定が、入店は、9時半でした。

アラモアナホテルを出て、ハイウエイに乗り、ノースショアを目指すと、ワイキキに向かって渋滞を走る車をしり目に、快適に走ります。
(つづき)
カフェ・ハレイワ』に、朝早く行かないと混むから、って、早く行くつもりだったのかな?
9時半で、ちょうど良かったような…。
画像
絵的にパッとしないけど(笑)
私の朝食
『ダウン・パトロール』
パンケーキと玉子です。

奥さまは、バーガーとポテトで、絵的には奥さまの方が良かったかな。

今日は、ノースショアで、泳いだり、SUPしたり、買い物(Tシャツ)したり、と私の希望で来ました。
で、朝食後は、早速、『Surf’n Sea』へ行きました。
ここは、老舗的サーフショップ?で、マリンスポーツ系のレンタルもあり、Tシャツなども豊富に揃っています。
まず、Tシャツを物色し、買い込んでから、SUP(スタンドアップパドル)をレンタルすることにしました。
ここ2年くらい、夏でもTシャツ(半袖)は、着ず、もっぱら長袖だったのですが、久しぶりに半袖のTシャツを着てみたら、意外にしっくりきて、気持ち良かったので、今回、買い物のリストに追加したのです。
画像
『Surf’n Sea』で購入したTシャツ3枚

さて、買い物の後は、SUPです。
レンタルは、店内で聞くと、ビーチ側で受付するので、そっちに行って、と言われ、ビーチに行きました。
すると暇そうにしているビーチボーイがいて、レンタルの受付をしていました。
クレジットカードでデポジットをとり、すぐにレンタル開始なので、先に着替えなきゃ。とお店に戻り、水着に着替えて、ビーチへ。
画像
SUPは、奥さまと、2本借りて一時間レンタルしました。

南の風が数メートル吹いていて、海に出ると帰るのが大変になるので、ちょこっと湾内をパドルしたあと、湾の左側にある川をのぼることにしました。
【航跡】ハレイワでのSUP(9/30)
画像
GARMINで録ったトラックデータをグーグルアースに取り込んだものです。

川をのぼって行くと、すぐに道路(橋)があります。
立ってSUPで通るには、少し低いので、かがむか、奥さまは座って、パドルしてましたね。
橋を歩いている観光客が、こちらに気付いて、手を振ってくれたり、こちらも手を振り返したりしました。

GoPROで、SUPの動画を撮りました。
川をのぼって行き、川にせり出して木陰を作っている木の下に入ろうとした時に…

が息継ぎに川の中から顔を出しました。

私より奥さまが近くにいて、よく見えたと思います。

http://youtu.be/U5g0rzyYf60
けっこう興奮しました(笑)。
レンタルが終わって、返却した時に、ビーチボーイに話したら、「ラッキーだったね!」と言われました。
確かに、亀は、息継ぎの時くらいしか、海面に顔を出さないので、このあたりに、住んでいる?亀だとしても、そうそう遭遇できないのかも。
楽しいSUPでした~。
ちなみに、レンタル料は、SUP一本一時間で、20ドルほどです。
SUPの後は、ついでに、泳ぎました(笑)。
これで、私の希望はほぼ完了。
この後は、ハレイワの街を散策、食事、買い物…
(つづく)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック