ムイネ・風予想↓!?

どうもいやな感じ。
WindGURUやら、WindFinderを見てもパッとしない。
と言うか、2月1日から風が無い!

ワラにもすがる(笑)気持ちで、別の天気予報も見てみた。
AccuWeather.com
これも同じような感じだ。
AccuWeather.com
画像
風速の表記が、km/h なので、「8」は、2m/s (涙)。
11でも3メーターである(涙涙)。

ちなみに、『Hai Long 』と言う予報の場所が、ムイネに一番近いようなので、それを表示してみた。

凪男(いやもしかしたら女?)は、誰だ!?
まあ、トリップの後半は、少しは吹いてくれそうだけどね。

日頃の行いが悪いのか、初日は、本当にパタリと風がなくなりそうである。
ウインド初日の2月2日も、ダメダメ君かな~?
WindGURU
上:ムイネ(mida)
下:ファンティエット(WindGURU)
画像


ところで、WindGURUのムイネの風予想は、公式のスポットとして、『ファンティエット(パンティエットとも言う?)』がある。
座標で言うと(表の一番下に記載されている)、北緯10.7度、東経108.8度となっている。
実は、この座標、大陸から80キロほど南の南シナ海洋上である。
う~ん。正しいのか?
ムイネのゲレンデ前の海の座標は、せいぜい5キロ南に伸ばしたとして、 北緯10.9435度、東経108.2102くらいだ。
地図のどこだか、具体的に示すとわかりやすい。↓こちら。
Map表示
画像
上:ムイネ(mida)
下:ファンティエット(WindGURU) ;-P

この辺りのWindGURUの予想は、50キロメッシュなので、こんな位置座標にしているのだろうか?
座標系の違いがあるのかもしれないけど…詳しいことは知らない。

ちなみに、前回(ムイネ2013年3月)足をのばして、トリップしたCa Na の予想も↓こんな感じである。

画像
地図上の位置は、控えめに(笑)ビーチのそばを指定してある。


ま、良い方に変わってくれることを願って、出かけよ~。
ちなみに、『ファンティエット』のここ1ヶ月の風データは、こんな感じ。
画像
風速はノット表記です



そう言えば、風がダメダメ君の時は、ウインドレンタル代でSUPもOKとのことなので、SUPしよ!


テト
ベトナムのお正月休み
今年は、1/30~2/3らしい。
1/30(大晦日にあたる)
1/31(元旦)
2/1~3(正月・テト)

う~ん、来年は、この時期をずらすか…
あ~来年も当たるか~ 1/31(土)~2/8(日) だから。


この後は、昼のネットサーフィンに続く
守谷さんのHP(ウインズ171)を見たら、見なれないセイルの広告が。

Point-7
http://www.point-7.com/

フルラインナップで、PWA EditionのRacingもあるそうで、お値段もそれなり~。
黒いセイル、他社にもあったけど、これもまたカッコイイねえ。


J25浅野プロのところに、
X-Fire V6 122が来たみたいです。
98は、在庫無し!?
一番知りたいサイズなんですけど(笑)。

あと、GoPRO用にヘルメットもゲットされたようで、動画公開ももうすぐかな!

p.s.
2013年8月22日(木)本栖湖の動画をアップしました。
http://mida.at.webry.info/201308/article_37.html

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック