初 本栖湖 動画

もうあがるかな、と書きながら、日没一時間前までキッチリ乗りました。
フリスタの人は、日没まで乗ってたけどね~。
つまり、風は、そこそこずっと吹いていた、ってことだけど。
ドラゴンまでは行けなかった。
「ここまで来た」もかろうじて、なんとかギリギリ富士山が見えた所まで行った。

さて、今年は、例年より早く行っちゃった本栖湖ファンビーチ、13:40から乗りました。
南で4-5メートル。だんだんあがり、1時間後に最高速47キロをマーク。
ニューボードは、なかなか調子良いので、いまある120は、処分の予定だが、もう少し、ニューを乗り込んでからにします。

高速ジャイブは、テイルが見える/手に取るようにわかる(感覚が伝わる)のと
120(フルテイル)よりもプレッシャーがかけやすい(ステップ?のついたテイル)
ニューと言いながら、120も122も同じ年式なのが笑える。(2008年!)

15時からは、オーバーもあり、一度は、帰ろうかと思うほど爆風だったが、そういったオーバーは、一往復分吹くとマイルドになったので、良かった。
15時からサルでした。
一キロものばしていないので、どうしてもサルになるわ。
「ここまで来た」をやりたくて、一度だけ伸ばしたが、ブログにはアップせず。
動画には写っているので、そちらを。

南から吹いてきている風、湖全体には広がらず、航跡見てわかるように、7~800メートルがいいとこかな。
動画は超長くなってしまった。
ジャイブの回数は、50回越えてますが、動画にはそのうちのほんの少し(ウソ)。

最高速 47キロ
総帆走距離 40キロ
総帆走時間 2H40M

Starboard/iSonic 122 (2008)
SEVERNE/OVERDRIVE R5/7.8
画像

日没1時間前まで乗り、終了。
そのあともフリスタの人はやっていたが。
画像


https://youtu.be/rOTQggGe_Hc

平日ということもあり、道志で、保土ケ谷まで3時間。
平日でも裏道を使うに限るか?
山梨県内は、ところどころで、道路補修やペイントし直しをしていた。
道志の最後の方、狭いところ、ガケに大きく張り出した道が一つできていた。
山側はまだ、それと同じような場所がもう一ヶ所あり、まだできてなかった。

国道16号、相模原近辺は、おしゃれな自転車専用道が一部できていた。

そう言えば、シカに4グループほど遭遇。
白いケツが闇夜に光っていた。
富士吉田、ドーム道の駅? の裏道。
パッシングはきかないので、クラクションを連打。
素直によけてくれた。

おまけ フリスタの人

https://youtu.be/Nxu68A_gGt8



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック