これからハワイ (6/24 金)

いま成田。
JALのサクララウンジです。
実際の時刻は、17:41ですが、事情により、この記事の時刻を6:00としておきます。
画像

19:50成田発、ホノルル行JL786便

飛行機の時刻に間に合わなくなるので、会社はお休みしました。
そして、午前中は、東京ビッグサイトで開催されていたデサント・ファミリーフェアへ奥さまとお義母さんと行ってきました。
他のイベントと重なっていたので、いつも利用している屋外駐車場が閉鎖されていて、遠い駐車場になってしまい、だいぶ歩かされました。
ハワイで着る服を少し購入。

昼過ぎ、横浜に一旦戻ってから、午後3時に成田へ向けて出発。
先ほど(午前中)見た景色を再び見る。
渋滞はほとんどなく、午後5時にサンパーキングに到着。
サンパーキング30周年記念で一日無料券があったが、それを使うとマイルがつかないとのことで、無料券は使わず。

成田空港第二ターミナルに到着し、荷物を預けるため、ビジネスクラスのチェックインカウンタへ。
荷物は、スーツケース3個だけど、私の二個は、ほとんどカラで、お土産用。
被っていた帽子をカウンターの女性に「素敵ですね」と褒められたので、嬉しかった。
カシラの黄色系のハット。
(後日談↓)
実は、この帽子は、痛んですり切れている所があるので、今回のハワイ旅行で捨てようと思っていたのだが、褒められて気をよくして、捨てられなくなってしまい、まだ家にある。
ちょっとした工夫で、帽子に第二の人生(おおげさ?)を与えてやろうと考えているところだ。


保安検査のあと、出国審査ですが、なぜか凄い混んでいます。
私は、自動化ゲートで、奥さまを残して、先にスイスイ。
奥さまは、自動化ゲートの利用者登録をしてないのです。
先にパスした私は、DFSで、日焼け止めを購入して、奥さまが来るのを待ちました。
だいぶ待たされてから、二人でサクララウンジへ。

次回までに、利用者登録しておきましょうね>奥さま

さて、サクララウンジでは、以前永野さんに教えてもらった美味しい赤ワインと同じ蔵元(って言わないか)のワインがあったので、まずそれをいただき、それからサラダ、うどん、ビーフカレー、炒飯などいただき、締めに、エスプレッソとシナモンロール。
美味しかったけど、食べ過ぎると、機内食(夕食)が入らなくなるので、少量ずつ。

19:25から優先搭乗が始まるとのことで、その前に、搭乗ゲート64へ。
画像

画像
カレー美味い

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック