ハワイ4日目(10/16) Mon

今日の予定は、こんな感じです。

モエナカフェ
ゴルフ
午後は、カイルア散歩
ブーツ・アンド・キモズ
カピオラニコーヒーショップ


でも、午後はだいぶ変更がありました。
ゴルフの後、フランキーズサーナリー(農場)へ寄り、フルーツを。
ブーツアンドキモズは、明後日に。
カピオラニ(オックステイル)は、やめて、DA SPOT。

さて、モエナカフェは、六時半から営業。
駐車場に到着したら、既に二組ほどお客さんがいました。
すぐに入店。
ハワイカイゴルフコースを8:38スタートで予約したので、モエナカフェではゆっくり朝食です。
画像
シナモンロールパンケーキ
けっこう大きいですよ
美味しい~

画像
ショートリブロコモコ
こちらも美味しかった~

パンケーキは、四分の一ほど余らせて、持ち帰りました。

ハワイカイゴルフコースは、3回目です。
これまでで一番風があります。ウインディ。

ここのEXECUTIVE COURSEは、初めてでも安心して遊べます。
レンタルクラブ、カート、ボール2箱(6個)購入で、二人で130ドルです。
画像
良い天気でプレーできました。
でも、パラパラと降ってきた時もあった。

画像
GAMINの航跡、左が北です。
グーグルアースにて

今回、わかったことは、パターの練習が必要、と言うことです。
そうすれば、もっと楽しくなりそうです。

さて、GOLFの後は、毎回の、フランキーズ・サーナリーへ行きました。
http://mida.at.webry.info/201606/article_27.html
フルーツ農園で、ホワイトパイナップルが美味しいのです。
大小いろいろありますが、どれが甘いか尋ねたら、どれも甘い、と言うので、(当然ですね)大きいのを選んで、カットしてもらいました。
それからランブータンがあったので、それも買いました。
カットは、パイナップルだけのつもりだったのだけど、ランブータンもむいてくれて、テーブルでいただきました。
南国で食べるフルーツは、やはり美味しいですね。
画像
農園のこのテーブルで

画像
大きいのを選び

画像
ランブータンも

画像
カットしてもらいました

大きいのを選んだので、食べきらず、持ち帰りです。
去年は車中で食べきったけど、今年は部屋で食べようと、車のセンターコンソールに入れて、持ち帰りました。

GOLFの日は、フルーツ農園、東海岸を回って、カイルアへ抜けるのが鉄板になってます。
海岸線の景色がすごく良いです。

https://youtu.be/_faQXP_gVS4

お昼に、カイルアのブーツアンドキモズの前に到着。

もし、キモズがすいていたら、入るか to go でも良いかな、と思ったのですが、混んでいたのと、モエナカフェのパンケーキとパイナップルでお腹いっぱいでやめました。
ちなみに、イートインとto go は、並びが別なので、意外に to go(テイクアウトのこと)なら、早いです。
ビーチで食べるパンケーキも美味しいですけどね。

向かいのターゲットに車を停めて、ちょこっと買物しました。
それから、付近のお店を散策。
ロゴのかわいい洋服屋さん、SQ @TWIN ISLANDS CLOTH KAILUAへ。
Tシャツを購入。32ドル
奥さまは、長袖T。36ドル
いつもと逆パターン。
お店の人のお腹が大きかったのには、ちょっと驚きました。
もうすぐ生まれるのでは?

ホールフーズでは、Hydro Flask を購入。
今使ってる水筒は、蓋の部分の構造がゴムパッキンなどあり、複雑で洗うのが面倒なのです。
Hydro Flask は、シンプルな構造なので、お手入れも超簡単で気に入りました。
それから、奥さまが、やってみたがっていたピーナツをマシンに入れて作るピーナツバター。
はじめ、マシンがうまく動かなくて、店員さんを呼んだら、たたいてなおしてくれました。

先日、コスコに行きましたが、オアフ島には、もう一つコスコがあるので、今日はそちらに行ってみます。
COSTCO Hawaii Kai
ハワイカイと言うことは、今朝GOLFで来た地区です。
そう、つまり、今日は、オアフ島の東側をまるまる一周しました。

コスコの後は、同じ敷地内にあるロスドレスフォーレスへ行きました。
ここで、おもちゃみたいなスポーツサングラス買いました。
7ドル弱(笑)。

夕食の買い出しは、DA SPOTです。
まず、Down to Earthに車を停め、水を購入。
1LITERのペット。
そのまま、ダ・スポットへ行き、レギュラーコンボで、メイン2品とライス、サラダ。
スムージは、パープルレイン!


ホテルに戻り、ラナイで食事です。
でも、車の中、センタコンソールにパイナップルを忘れてきました!
バーレのチケットもない!
どうやら、落としたらしいです。
バーレへ行って、パイナップルを車に忘れたことと、チケットをなくしたことを言って、車を出してもらい、パイナップルを回収。
チケットは、新しく作ってもらいました。
やれやれ。
夕方、六時過ぎ。
画像
手前のお味噌みたいのは、ピーナツバター

画像
これが、Hydro Flosk

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック