ハワイ行き準備・行きたいところリスト

台風18号が近付いているので、家でおとなしくして、ハワイ行きの準備をする。

日本人の大好きなオアフ島で、グルメ&ショッピングという典型的な旅行をする。
今回で、3回目かな。
けっこう飽きないのが不思議な気もするけど、やはりハワイ(オアフ島)好き日本人の典型かな、ともわれながら思う。

さて、行きたいところリストだけど、今回は目先を変えて、2ヶ所候補があがった。


一つは、朝食をホテルのレストラン、オープンエア、ワイキキのビーチに面した所で、いただくことにした。
ハワイは、朝から楽しむので、朝食の選定は、けっこう重要。
夕食は、ホテルの自室のラナイで、夜景を楽しみながらと決まっているので、当然朝食は、外で、になる。
私の提案で、「ハウツリーラナイ」ここにした。
画像

ホームページを調べてみると、朝食でさえ、予約をすすめている。
ホームページから予約ができるので、すぐに日時を決めて、予約しました。
朝7時オープンだけど、ワイキキのはずれにあり、少し遠いので、8時の予約。
でも、その後の行動を考慮して、7時に変更。
と、ネットで簡単にできました。
朝食のメニューに絵(写真)のあるエッグベネディクトが美味しそうです。
でも、エッグベネディクトも何種類かあり、迷いそう。
パンケーキやワッフルも美味しそうだ~。
これは、当日まで悩みそうです(笑)。
ちなみにエッグベネディクトは、ランチタイムにも食べられるそうです。

それから、予約した時に気付いてい良かった。
ワイキキのホテルレストランなので、ドレスコードありです。
ビジネスカジュアル。
つまりビーサン、短パンは不可ですね。
この日までには、服や靴を買って、揃えてるかな。たぶん。


もう一つは、干潮になると浮上してくる砂の島「サンドバー」ツアー
当初、『ツアー』なんて眼中になかったのですが、ガイドブックの解説文が良かったのか?(笑)
奥さまの提案で、行ってみよう!となりました。
でも、意外に寒い、と言う噂を聞き、奥さま怖じ気づき、しばらく頓挫していましたが、今日あらためて、
「南の島だし、平年の気温は、24度~30度だから寒くないのでは?」と私。
「じゃ行く~」と奥さま。
寒かったら、ラッシュ着れば…
で、予約しました。
集合場所は、カイルアビーチから30分ほど、西の海岸にある桟橋。
10時半集合なので、朝食を『ブーツ&キモズ』で済ませてからです。
ランチBBQ付きで、船でウミガメなどウォッチングしながら、サンドバーに向かい、
サンドバー上陸、その後、船上BBQランチ、食後に、シュノーケリングし、桟橋に戻る凡そ4時間のツアーです。


その他…

今回のハワイ旅行では、Tシャツを買おうと思います。
あまりに鉄板?
そう、でも、ひさしぶりに買う。
去年も奥さまと少し買ったけど、今年はちょっと大人買いして、お土産(自分用)にしようと思います。
最近、デサントの機能性ウェアばかり着ていたからね。
アロハシャツとか、ベタなハワイロコな感じのTシャツとか、良いなあと思い直して。
サーフショップで買う予定です。
ノースショアの『Surf and sea』やアラモアナ直近の『Drift Surf』を覗いてみるつもりです。

もしかすると、またアロハも買っちゃうかも。
なにしろ、アロハは、本栖湖ちょい悪オヤジのトレードマークだからね~。


それから…(まだあるのか!?)

毎朝、アラモアナ・ビーチ・パークをジョギングするつもり~。
実は、日本でジョギングなんか、一切したこと無し。
だから、無理かもしれないので、その時は、ウォーキングに切り替え。
日の出が6時25分前後なので、6時頃に部屋を出て、GARMINで走った(歩いた)航跡を取り、アップする。
でも、毎日レストランに朝一(オープン7時とかザラだから)に行くので、ジョギングしてる余裕はないかも。
一時間前倒しかな。5時起き?(焦)
いっそのこと、朝食後に走るか?

ランニングシューズなどは、デサントで買ったのが(なぜか買った)、あるので、それを持っていく予定。


これは、予定じゃないのだけれど…

SUPを持っていくことも考えました。
いつだったかな~、アラモアナビーチパークの突端(マジックアイランドの横あたり)で、SUPをやってる人がいました。
あれを見ると、自分もやってみたくなる。
あのシチュエーションなら、申し訳程度の波で、すごい良い気持ちになれそうな。
で、アラモアナは、レンタルがないはずなので、持ち込みか?ってことで、自分のSUPを持っていこうかな、って考えました。
空港やホテルでは、カートもあるし、ほとんど自分で持つことはないとしても、ビーチパークまで担ぐのは、やっぱり厳しい。
なので、ノースショアへ行った時に、レンタルしようと思います。


こんなところかな。

そうそう、今回、予定を立てるのに、過去ログを読み返しました。
年末の大掃除みたいに、読むのに夢中になって、リストアップが進まなかったかも(笑)。
それで、ブログの書き方を工夫しようって、思いましたね。

特に、ハワイトリップの場合は、1日1ブログで、最終的にけっこうな長文、写真も沢山になります。
そこで、ページの先頭に、その日一日のダイジェストを書き、あとは、順を追って詳細を書いてゆく、って形にします。
うまくいくかな?(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック